円滑な英語コミュニケーションなど、ほとんどのケースで実は要らない。日本語で話…
円滑な英語コミュニケーションなど、ほとんどのケースで実は要らない。
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日本語で話して、時間掛かって訳して貰って伝わるなら、それでいい。
仕事している訳で、お友達になりたい訳ではないのだ。
主張が理解されて、お互いの利益が守られれば、それで良好。
日本語で応答して、訳してもらえるなら、それでいい。
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恐らくみんな薄々分かっているけれど、小学生からの英語教育など、要らないのだ。
幼少期の頃から、無駄な事に時間を費やさせるのやめてあげて。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
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「全員一律の慣習」自動車業界の典型です。工場方式の象徴です。
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記事:「生きるか死ぬか」トヨタ、異例ずくめの19年春闘
引用: 労使は新たな人事制度を議論する場を設けることで合意。この新制度について会社側は「全員一律の慣習を打破」… https://t.co/kXMfHe7oon
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1398960575070183440
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そんな人には、会話などするはずがない。量産設計部署にいると、このタイプのマネージャの下で仕事をしなくてはならないので、要注意。
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ブラック部活動のノリが、将来のブラック企業の温床になっているのではないかと危惧。
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引用:今回の臨時休校では、課外の部活動も休止になりました。そんな中、部活動の指導に熱心な教員はフラストレーションが溜まっているようで、↓続き…
https://t.co/dq0AA1JZNy
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NTTは規制緩和で国営時代から着々と整備してきた通信網の開放を余儀なくされ、ソフトバンクに参入・成長の機会を与えざるを得なかった。
いったい、規制緩和によって、通信料は安くなっただろうか。むしろ、高止め状態。孫氏の富が増えただけ。
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規制緩和の功罪の好例。
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うまくいくケース:
10ある研究開発テーマで実現にトライ、1~2つ実現すれば良かったね。大成果。
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自動車業界:
10候補があったら最初に皆で議論して皆で合意して1~2個に絞って、あとはそれを絶対実現しろよと細かくフォローしまくる。↓続き…43f
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自動車業界のオフィスは、単純労働をしようと思わせる絶好の労働環境です。
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自席にいると、驚くほど何も思い浮かばなくなることに驚きます。気付かなくなるし、次何すればよくなるか思いつかなくなる。すばらしい労働環境。↓続き…43d
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会社が社員にやったフォローの仕打ちがそのまま会社に返ってくる。
社員の主体性がなくなるのも、当然、会社のせい。↓続き…43c
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