お近くの派遣社員さんにツールと使い方を渡して、作業を指示して、期限決めてやらせて…
お近くの派遣社員さんにツールと使い方を渡して、作業を指示して、期限決めてやらせて、結果を報告させて、説明させる~だけなんです。監督業務で、誰でもらくらく、車業界量産設計のお仕事です。
↓
これを立派に「仕事のプロセス化」と自ら呼んで、自己を正当化しています。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
自動車業界の量産設計部署の社員は、会社から言われた事をそのとおりやって評価してもらいたい、と思っている。言われた事をそのとおりやって、開発した、と言う。
↓
そんなもの、開発ではない。
↓
量産設計部署にいると、このタイプの社員と一緒に仕事をしなくてはならない。4Eo
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1406996402782179334
いいね1 リツイート1
お近くの派遣社員さんにツールと使い方を渡して、作業を指示して、期限決めてやらせて、結果を報告させて、説明させる~だけなんです。監督業務で、誰でもらくらく、車業界量産設計のお仕事です。
↓
これを立派に「仕事のプロセス化」と自ら呼んで、自己を正当化しています。4En
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1406993929954754562
いいね2 リツイート0
https://t.co/Z89MpTbaz9
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1406973881038958592
いいね1 リツイート0
社員同士でも下請け方式を適用する自動車業界。
↓
設計部署では、社内でも、全社員同士で、下請け方式が採用されている。社員同士は「こいつを使って、指示すれば、コレできるから」という外注感覚。↓続き…4Ed
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1406968712838610949
いいね1 リツイート0
他の多くの人は、それを継続して取り組むのがひどく苦痛だが、稀に全く苦痛に感じない人がいる。
↓
それが才能。4Eb
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1406957795979808772
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産設計部署には、人のせいばかりにする人が多く、これぞ自動車業界の「人のせい精神」と言った所。人のせいにするために・自分のせいにしないために、仕事しているようなもの。4EZ
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1406820475020333056
いいね1 リツイート0
日本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。
↓
理由の1つは、新規の開発までも工場方式・下請け方式でやるからです。
https://t.co/9ia1cZetXK
https://t.co/Fsxj6O7jZd
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1406814221317279744
いいね1 リツイート0