社員同士でも下請け方式を適用する自動車業界。設計部署では、社内でも、全社員同…
社員同士でも下請け方式を適用する自動車業界。
↓
設計部署では、社内でも、全社員同士で、下請け方式が採用されている。社員同士は「こいつを使って、指示すれば、コレできるから」という外注感覚。
この中で能力を発揮してバリバリ仕事しても、認められる事無く、ただの都合の良い外注先として扱われ、良いように利用さけるだけ。
↓
出来れば出来るほど、こいつにどんどん外注、どんどんフォロー、こいつに説明させて自分の利益にしよう、とされてしまいます。
こいつ都合がめっちゃいいわー、
こいつにどんどん発注して自分の仕事片付けよう、
こいつにどんどん発注して自分の評価を上げよう、
という活動に、良いように利用されることに。
なぜ、下請け扱いしてくるこの社員の仕事を片付ける事に、期限を付けられて心身すり減らして自分が対応するのだろう、なぜ、下請け扱いしてくるこの社員の評価を上げる事に、自分は加担しなくてはならないのだろう、という疑問に苛まれ続ける事になります。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
https://t.co/eD8SP7kd93
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1416079783331434498
いいね1 リツイート0
「直属上司から部長級まで、人事部・交通安全委員会まで、何度も尋問され、会社役員(常務レベル)に説明、なぜなぜ分析結果の提示、再発防止策の提示を求められる。」
↓
という待遇が待っています。
交通安全の意識高い素晴らしい業界です。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1416070263662206976
いいね1 リツイート0
https://t.co/kVBBzm7gPD
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1416044052760252419
いいね1 リツイート0
10万円で新車を買いたい人が大勢いても買えるわけがないが、それを普通「自動車不足」とは呼ばない。それと同じで、例えば企業が最低賃金レベルの賃金で募集をかけて、応募してくる労働者の数が全然足りなかったとしても、それを「人手不足」と呼… https://t.co/2eHXfanQFy
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1416043759356104711
いいね1 リツイート0
自分では考えない。すぐ聞いたら良いと。聞いて、聞いて、教えて、教えて。
そんな人、元から見込みが無いのに、コストを掛けて教える訳ないのです。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1416039363771699200
いいね1 リツイート0
まるで、見るものすべて「なんで」と聞きまくる小学生のよう。
「なんで」「なんで」「なんで」「なんで」
まあ、うざいので、そこらかしこから嫌われます。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1416039357354369030
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産部署の社員は、何でも教えて貰える、と思っているきらいがあります。
知りたい・なんでだ・説明してと頻繁に口にするのも、聞いたら教えて貰えるのが前提だから。↓続き…4PC
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1416039346524676100
いいね2 リツイート0