自動車業界は他社完コピー方式です。なので、真剣に製品化を考えようが意味ありませ…
自動車業界は他社完コピー方式です。
なので、真剣に製品化を考えようが意味ありません。
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他社がやった事はすんなり話が通るが、他社がやった事のない事は何度も理由を聞かれて文句を言われて、オレを納得させてみせろのスタンス、これでは製品化など実現しないもの。
誰でも分かる例として、車内用のディスプレイ1つを例にとっても、従来は大きなディスプレイを真ん中に配置するなど言語道断だったことが、テスラが大きなディスプレイを真ん中に配置したら、皆こぞって大きなディスプレイを真ん中に配置する。
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爆笑です。
車内用のディスプレイはユーザーの目にも見える分かりやすい例ですが、内部のシステム構成や、データ処理の方法などで、非合理なことが沢山詰まっています。これら非合理は、他社の外圧以外では変わりません。
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でも、これを爆笑してやらないと、自動車業界ではやっていけません。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
「もっとコミュニケーションしろ」と頻繁に言うのは、その方が自分たちにとってメリットがあるから、そう言っているに過ぎません。
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もっとネチネチ自由頻繁にダメ出し出来るようにするために(=それが仕事なのだ)。毎日嫌がらせ、仕事楽しい、としたいのです。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1454122163426889730
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自ら嫌われる仕打ちをしておいて、「コミュニケーションが足りていない、もっとコミュニケーションしろ」と仕掛けてきます。やってられません。
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「もっとコミュニケーションしろ、そしたらもっとダメ出し(=課題出し)してやるわ」ということで、待ち構えています。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1454122150072176641
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日本の自動車業界は、「オレ様を論破できたら、やらしたるわー」という態度で「案を出せ・説明しろ」と言われて、説明担当に割り振られて、説明を指示強要される文化です。
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こんな人相手に、会話したいとは思いません。何をしようも、何もする気が消え失せます。↓続き…56G
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1454122141650092036
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・必ず出来ることが最良、角が立たないことが最良、変更不要なことが最良、
となる。
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自動車業界では、結局、何でも工場フォロー方式になり、至る所で工場的な発想でものを言われ、結局、このような仕打ちになっていく。新規要素のある開発は無理。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1454117919822991362
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・変更するにはいちいち謝らないといけない、
・いちいち角が立つので言いにくい、
・他人の面目を立てないといけない、いちいち気を遣う、
・そのうちやりとりが面倒になり今まで通りでまあいっかとなる、
・必ず出来ることをやるようになる、…
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1454117910901706762
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計画して人に割り振って指示してやらせる工場フォロー方式では、新規要素のある開発は無理。
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自動車業界では何でも工場フォロー方式となり、
・柔軟な発想をしてもそれを試行できない、
・柔軟に色々な試行が出来ない、…56E
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1454117891998027781
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全く効果を発揮しないのです。
通常、皆で喋っていてそこまで高度なアイディアは出て来ないものです。ただのだべりを推奨する会社のようになってしまいます。
車業界がレベル低いままである多くの理由のうちの1つは、恐らく、このだべり風土のせいなのだろうと推測します。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1454115821677023232
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