車業界の違和感

日本の自動車業界の量産設計部は工場と言っていい。設計工場なのだ。大量生産のモノづくりのやり方をそのままアルゴリズム開発に持ってきて悉く失敗する。専門性、向き不向き構わず、人が足りなければ単なる労働力として人を持ってきて、一箇所に固めてたくさん喋ってベラベラワーワーやらせれば、高度なアルゴリズム開発ができる、何でも乗り越えられる、と桁外れに勘違い。大量生産のモノづくりは今までそれでうまくできたかもしれないが、アルゴリズム開発にそれは通用しないのだ。

自動車業界の量産設計部署で、ずば抜けた開発能力~・イノベーション~と言う幹部がい…

動車業界の量産設計部署で、ずば抜けた開発能力~・イノベーション~と言う幹部がいますが、「え?」下請け文化の会社さんがよく言えたものです。

下請け族社員・工場方式族社員しか居ないのに、下請け以外のことが出来る訳ないのです。続↓…

部の心理は:下請けはしっかりやっていきます・工場方式でしっかりフォローします、なのに「飛び抜けた~・イノベーション~」と社員に指示して全部両立させようという魂胆。

大変都合の良い夢物語ですが、そもそも両立し得ないこと。いい加減、身の程をわきまえて頂きたいもの。

https://twitter.com/dai_kigyou_byo



他のよく見られた記事:

かい進捗毎に毎回説明させられ・課題は何と言われ・その都度方針は皆で決定・次やることはその都度皆で決定して細かく指示するからあなたは皆で決定した事のとおりにやれ、という方式が横行する自動車業界の量産設計部署。5q9
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1489886138441793538
いいね0 リツイート0

動車業界の量産設計部署によくあるパターン:

出来ない社員があれやりたいこれやりたいと言って作った仕事をこちらに指示してやらされ翻弄されるというのは、一番無駄な人生。↓続き…5q6

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1489847777878503424
いいね1 リツイート0

https://t.co/WZEAwernjY
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1489845970087321600
いいね1 リツイート0

https://t.co/1eZECBKNjF
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1489815389035196416
いいね1 リツイート0

本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。

実質、自動車業界は、小さな軽微な機能を沢山付ける方式でしか、もう製品化が出来なくなっているからです。
https://t.co/kGZ2sN48H3

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1489813657261572097
いいね3 リツイート1

https://t.co/2gnlJY2iZS
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1489811209260236800
いいね1 リツイート0

動車業界のお品質の文化に起因して、何でもかんでも開発時でも、一度間違えれば、手戻り発生だと言われ、ぼろぼろにほじくり返され、根掘り葉掘りなんでだなんでだ分析とかで間違えた原因を追求される。
その上「誰のせい」と捉えられてしまうので、何かとものが言いにくい訳です。5pj

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1489803938736242689
いいね1 リツイート0