下請け利益もぎ取り型の、同社の力強さが際立つ格好。引用:トヨタ自動車、202…
下請け利益もぎ取り型の、同社の力強さが際立つ格好。
↓
引用:トヨタ自動車、2021年3月期業績上方修正。営業利益は2兆円の大台を回復見通し。新型コロナウイルスの影響で打撃を受ける企業も多い中、同社の力強さが際立つ格好。続↓…
https://toyokeizai.net/articles/-/411213
引用:業績回復については「当たり前のことを当たり前のこととして一生懸命頑張った成果」と指摘。一例として感染拡大の影響で工場の生産が止まる中でも、現場で原価改善の取り組みを継続したことなどにより、稼働が戻ってきたときには固定費が低い状態で高稼働を続けることができたと述べた。
「原価改善の取り組み」「固定費が低い状態で高稼働」
↓
すなわち、コロナ禍売上減により、原価改善を叫び、下請けをもっと安く原価低減、低価格で調達、需要が戻っても価格据え置き、固定費が低い状態で高稼働、高利益。=当たり前のことを当たり前のこととして。
↓
恐ろしい堂々表記。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
https://t.co/yviDQLFRWf
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1504468999634972680
いいね1 リツイート0
工場相当の業務内容なら、工場の発想に基づいて、皆が皆、教えられれば出来るし、丁寧に教えてないから悪い、というスタンスで構いません。
工場相当の業務レベルでは、そのスタンスでうまくいくと思いますが、…
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1504465483264774157
いいね1 リツイート0
自動車業界が大好きな、工場方式、下請け方式。なので、自動車業界では、新規要素のある開発も工場方式でやろうとします。ものづくりで工場方式・下請け方式が大成功しているので、自動車業界はすべてを工場方式・下請け方式でやるのが当然だ、という理論になります。↓続き…6AS
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1504455463076696069
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産設計部署にいると、人間が嫌いになります。
↓
自動車業界の量産設計部署では、ひどい仕打ちを人に平気でやってのける人、自分の事は棚に上げておいてよくそんなことが人には言えるなという頭おかしい人、自分の都合が悪くなると、↓続き…6AN
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1504445679132811266
いいね1 リツイート0
自動車業界の中に居ると、
↓
・すぐなんでだ質問攻め
・自分はOK人はダメ
・すぐ人のせいにする
↓
という気質なので、人間嫌いになります・会話したくなくなります。
↓
この感じに向いている人でないと、お薦めできない業界。6AM
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1504439936254033921
いいね1 リツイート0
中田YoutTube大学の孫氏の解説を見て、そして改めて言える。孫氏って、なにがすごいの?
口先ぺらぺらして営業できる人、口がうまい人、以外に特に何もない。技術的にはゼロの人。↓続き…
https://t.co/g2xAA7GZLE
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1504425119296282624
いいね1 リツイート0
https://t.co/3sqjdaSq8I
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1504415296370577409
いいね1 リツイート0