ソフトバンク、嫌いです。・姑息なプラン変更への誘導・解約時の高額違約金問題…
ソフトバンク、嫌いです。
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・姑息なプラン変更への誘導
・解約時の高額違約金問題
・問合せ対応時の待ち時間長すぎ問題
・なかなか解約させない問題
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という目に遭い、ソフトバンクは有り得ないほど悪い会社だと、初めて認知しました。
https://twitter.com/SoftBank/status/1059641538915950592
@SoftBank
数年前まで昔は、何も知らずにソフトバンクの携帯電話を使っていましたが、ソフトバンクのサービスは二度と利用しないように注意しています。
@SoftBank
ソフトバンクはただのキャリア。ただ契約させて、通信回線はNTTに借りて、通信料は訳分かりにくくして高止めにして、解約時の違約金ルールを皆で合わせて作って、訳分かっていない一般庶民をカモにして通信料でぼろもうけして、
@SoftBank
その利益をほぼ独り占めして自分1人の資産にして、ただのビジネス儲け上手な孫社長の資産を増やしただけの、技術的には中身スカスカな会社だと認識しています。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
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自動車業界、開発も設計も、まさにこれです。
「何故言われたとおりにやらないの」
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ただ、工場では誠に正しい方法です。そして、工場ではとてもうまくいきます。
工場方式が大好き、全部工場方式でやりたい、日本は工場体質です。
https://t.co/suzNid8Imv
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1515323921088000001
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https://t.co/wx1oswGYJG
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1515323195871862790
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自動車業界の中に居ると、
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・すぐなんでだ質問攻め
・自分はOK人はダメ
・すぐ人のせいにする
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という気質なので、人間嫌いになります・会話したくなくなります。
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この感じに向いている人でないと、お薦めできない業界。6Mj
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1515320538478309379
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プリウスで誤操作による事故が多いのは、プリウスの特徴として、
・ハンドルが軽い
・アクセルが軽い
といった、運転感覚を感じ取りにくい車になっているので、自分が今アクセルを踏んでいるのかどうかが分からなくなりやすいものと考えられます。↓続き…6Mf
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1515313622477860866
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参考 [抜粋]
高級ハードを使った力技の部分がまだある。そこをどんどん技術で削ぎ落としていけばまだまだ原価削減の可能性有。テスラの戦略は高くてもとりあえずレベル5まで行って、そこから原価低減っていうスタンス。
https://t.co/GZElISi9YE
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1515210099543126016
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しかし、自動車業界ではこれら2つの方法いずれも儲かる方法ではない。量産車の価格に転嫁して儲けるしか効果的な方法がありません。
そこで、自動車業界では、専ら、小さな使えないなんちゃって小運転支援機能を自動運転と言い張っています。
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自動車業界では、以下のアプローチを採用:
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1515210060213161987
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自動車の自動運転は、まず業務用・産業用に実現、そこから用途を拡張・原価低減して一般に普及、しかあり得ないかと。業務用バス、業務用トラック、低速の専用運搬車両などから始めないと。
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以下の2つのアプローチで実現。↓続き…6MY
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1515210027422089218
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