自動車業界は他社完コピー方式です。なので、真剣に製品化を考えようが意味ありませ…
自動車業界は他社完コピー方式です。
なので、真剣に製品化を考えようが意味ありません。
↓
他社がやった事はすんなり話が通るが、他社がやった事のない事は何度も理由を聞かれて文句を言われて、オレを納得させてみせろのスタンス、これでは製品化など実現しないもの。
誰でも分かる例として、車内用のディスプレイ1つを例にとっても、従来は大きなディスプレイを真ん中に配置するなど言語道断だったことが、テスラが大きなディスプレイを真ん中に配置したら、皆こぞって大きなディスプレイを真ん中に配置する。
↓
爆笑です。
車内用のディスプレイはユーザーの目にも見える分かりやすい例ですが、内部のシステム構成や、データ処理の方法などで、非合理なことが沢山詰まっています。これら非合理は、他社の外圧以外では変わりません。
↓
でも、これを爆笑してやらないと、自動車業界ではやっていけません。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
自動車業界、開発も設計も、まさにこれです。
「何故言われたとおりにやらないの」
↓
ただ、工場では誠に正しい方法です。そして、工場ではとてもうまくいきます。
工場方式が大好き、全部工場方式でやりたい、日本は工場体質です。
https://t.co/suzNid8Imv
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1515323921088000001
いいね1 リツイート1
https://t.co/wx1oswGYJG
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1515323195871862790
いいね1 リツイート0
自動車業界の中に居ると、
↓
・すぐなんでだ質問攻め
・自分はOK人はダメ
・すぐ人のせいにする
↓
という気質なので、人間嫌いになります・会話したくなくなります。
↓
この感じに向いている人でないと、お薦めできない業界。6Mj
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1515320538478309379
いいね1 リツイート0
プリウスで誤操作による事故が多いのは、プリウスの特徴として、
・ハンドルが軽い
・アクセルが軽い
といった、運転感覚を感じ取りにくい車になっているので、自分が今アクセルを踏んでいるのかどうかが分からなくなりやすいものと考えられます。↓続き…6Mf
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1515313622477860866
いいね1 リツイート0
参考 [抜粋]
高級ハードを使った力技の部分がまだある。そこをどんどん技術で削ぎ落としていけばまだまだ原価削減の可能性有。テスラの戦略は高くてもとりあえずレベル5まで行って、そこから原価低減っていうスタンス。
https://t.co/GZElISi9YE
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1515210099543126016
いいね1 リツイート0
しかし、自動車業界ではこれら2つの方法いずれも儲かる方法ではない。量産車の価格に転嫁して儲けるしか効果的な方法がありません。
そこで、自動車業界では、専ら、小さな使えないなんちゃって小運転支援機能を自動運転と言い張っています。
↓
自動車業界では、以下のアプローチを採用:
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1515210060213161987
いいね1 リツイート0
自動車の自動運転は、まず業務用・産業用に実現、そこから用途を拡張・原価低減して一般に普及、しかあり得ないかと。業務用バス、業務用トラック、低速の専用運搬車両などから始めないと。
↓
以下の2つのアプローチで実現。↓続き…6MY
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1515210027422089218
いいね1 リツイート0