日本の自動車業界は、派遣社員さんが、手を動かして、すべて実働、中核社員は、打…
日本の自動車業界は、
派遣社員さんが、手を動かして、すべて実働、
中核社員は、打ち合わせ、調整、指示出すだけ、の構造。
↓
つまり「指示出して、派遣社員さんが出来る範囲のレベルの事しか出来ない。」
↓
これで、世界と戦うんだ、と。
これは、勝ち目ない。
派遣社員さんが出来る範囲のレベルで、世界に勝とうとする、滑稽。
↓
こんなに、分かり切ったことですら、全く、分からなくなってしまうのが、日本の自動車業界。
↓
自動車業界の中にいると、洗脳されて、オレたちが一番だとなって、きっと、分からなくなってしまう。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
教育して人材(才能)を無理に変えさせようとしても、最終的には破綻する。このような双方にとって不幸な取り組みは、すぐに止めるべき。このタイプに相応しいレベルの業務を与えるべき。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1520858729247555584
いいね1 リツイート0
人材を違うタイプに変えることは出来ない。それは双方を不幸にさせる、ひどく無駄なこと。
↓
無理に変えさせようとしても、本人にひどい痛みが加わり、才能は全く変わらず、ひどく努力しなくては続かないことは結局続かず、いくら手間をかけて教育しても最終的には意味がない。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1520858718979883008
いいね1 リツイート0
人材の才能は、教育して変わるわけではない。
↓
潜在能力は変わるものではなく、才能は増えたり減ったりするものではない。
人材のタイプによって出来る事(とりわけ研究・開発)は異なり、それは教育して出来るように変わるものではない。↓続き…6Ry
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1520858710469672961
いいね1 リツイート0
量産設計部署にいると、このタイプの社員と一緒に仕事をしなくてはならないので、要注意。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1520708036528308224
いいね1 リツイート0
自動車業界の量産設計部署によくいる酷い社員のタイプ:
↓
言う事、何一つ信用ない。ただ、その場しのぎでその度に作った言い訳を長々とピーピー喋り散らかすだけ、そんな事を聞いた所で無駄、話など聞きたくもない、というタイプの人。↓続き…6Rv
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1520708031209959427
いいね2 リツイート0
日本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。
↓
理由の1つは、実際はマネジメント方法が下請け方式になっているからです。
https://t.co/T3jE0Pa7i7
https://t.co/9r2TOYtIdz
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1520702918986702850
いいね1 リツイート0
https://t.co/exz2bHm05i
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1520701758418604033
いいね1 リツイート0