日本の自動車業界では、自動運転などは、本格的に無理そうだなという感触。無理そうだ…
日本の自動車業界では、自動運転などは、本格的に無理そうだなという感触。無理そうだし、自動運転のような事が出来ても、それに携わることは、エンジニアにとってはもう不幸でしかないような事態になるだろうという予感。自動運転も下請け・丸投げで作るので。
自動車業界では、検討できる人・計算して試行できる人・実装が出来る人・実作業が出来る人は、都合よく下請け扱い、まるで下請けに投げるようにして、この人たちに作業を指示して投げてフォローして進めればいいと思っている。
自動車業界では、作業が出来る人は、下請け・派遣社員の扱いをされ得る。出来る人に投げてやらせて、自分はその上に立って楽するのが一番いいですから。こいつに投げてやらせて納期をフォローする下請け扱いが、当たり前の業界。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
同じ経験がない場合は「言葉で説明して」もほぼ伝わらず、従って、高度な技術の話になればなるほど、経験がない人には、言葉ではほぼ伝わりません。
↓
「言葉で説明して貰えれば、何でも分かる」という間違ったスタンスで、はじめから無理な事を「出来る」と勘違いしている自動車業界。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1528727204238008320
いいね1 リツイート0
言葉なんて、その程度の非力な手段に過ぎないのです。
↓
同じ経験、同じ考え方を持っている人同士では、同じ事を言葉で指し示すだけで伝わるので、とてもスムーズに分かり合えますが、同じ経験がない場合は、「言葉で説明して」もほぼ伝わりません。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1528727193265659904
いいね1 リツイート0
日本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。
↓
理由の1つは、実際はマネジメント方法が下請け方式になっているからです。
https://t.co/T3jE0ORY3Z
https://t.co/SMFdz08FvG
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1528719152927502338
いいね1 リツイート0
低レベル部署に高度レベル人材を投入するのはダメな理由:
↓
低レベル部署に高度レベル人材を投入しても、低レベル人材が理解するのを手助けする業務がメインになってしまいます。何度も説明してあげて、すぐ横で一緒に手を動かして一緒にやって、すぐ忘れるので再度説明して、↓続き…6YJ
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1528715751380484096
いいね2 リツイート0