自動車業界では、自動運転などの高度な開発とうたった、粉飾求人・詐欺採用する部署が…
自動車業界では、自動運転などの高度な開発とうたった、粉飾求人・詐欺採用する部署が散見され、自動運転を利用した手口が横行しているようで、要注意。
↓
自動運転関連の採用盛況期、研究・開発職で転職してきたのに、一時の開発のみで粉飾採用し、その後の開発の当てなど 続↓…
本当は無く、徐々に量産へシフトさせ、これは開発だと言い聞かせて次期量産品の設計部署と課を合併して、量産設計歯車の一員とさせる、といった仕組み。
↓
自動運転をエサにして、高度レベル人材をうまく獲得し・高度レベル人材に下請けさせる手法を新たに確立した模様。
次期量産品の設計歯車の一員にさせられ、いよいよ見切りをつけて、研究・開発以上が出来る優秀な社員は離職していきます。
↓
自動車業界は、社員の扱いが酷く、自動運転にあやかり、粉飾採用も平気で出来るので、要注意。人間が嫌いになります。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
出来ない社員ほど「コミュニケーション大事!」と声高に叫ぶ傾向があります。
必死になって「コミュニケーション大事!」の文化を醸成したいのです。
自分が取り残されないようにするために。取り残されても、それを人のせいにするために。↓続き…3iS
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1382354276631023621
いいね1 リツイート0
会社が指示して、コミュニケーションしよ! コミュニケーションしよ!としきりに言って(1on1等と言って)、会話・面談させるのは、会話させて社員を統制しよう、社員を縛り上げようと、いった目的で実施しているように見えてならない。会話させて社員の(不都合な)意見を 続↓…3iR
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1382352350799556610
いいね1 リツイート0
https://t.co/ATRE7b5bIB
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1382343063884898310
いいね1 リツイート0
みんなでやろうの、主体性なし、自己解決能力なし、では、新規のこと・高度なことは出来ないもの。
↓
いざ、新規開発やれ、と工場的に指示を出しても、難しいこと・教えてくれないことは、みんながどうにかしてくれる、みんなに頼ればいい、となり、誰も解決せずに結局頓挫、となる。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1382339299958431744
いいね2 リツイート1
ただ、研究、新規開発、科学技術、計算機科学、アルゴリズムなど、新規のこと・高度なことになると、みんなでやろう、では出来なくなる。
↓
みんなでやろう、は、みんなができるルーチンワーク作業にのみ、使えるもの。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1382339288897966083
いいね1 リツイート1
みんなでやろう、は、非常に日本っぽいやり方。ものづくりと称する、工場に相応しい。
↓
みんなでやろう、は、みんなができるルーチンワーク作業に向いていて、工場に最適。
なので、日本の自動車業界は、すべて、みんなでやろう、が基本理念。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1382339279473446913
いいね1 リツイート0
みんなでやろう。
日本の自動車業界が大好きなやり方。
↓
でも、みんなでやろう、は、みんながどうにかしてくれる、だれかがどうにかしてくれる、となる。
なので、社員は主体性なし、他人行儀、自己解決能力なし、の人間ばかりに。
↓
みんなでやろう、の弊害。↓続き…3iM
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1382339268517892100
いいね1 リツイート0