みんなでやろう。日本の自動車業界が大好きなやり方。でも、みんなでやろう、は…
みんなでやろう。
日本の自動車業界が大好きなやり方。
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でも、みんなでやろう、は、みんながどうにかしてくれる、だれかがどうにかしてくれる、となる。
なので、社員は主体性なし、他人行儀、自己解決能力なし、の人間ばかりに。
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みんなでやろう、の弊害。
みんなでやろう、は、非常に日本っぽいやり方。ものづくりと称する、工場に相応しい。
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みんなでやろう、は、みんなができるルーチンワーク作業に向いていて、工場に最適。
なので、日本の自動車業界は、すべて、みんなでやろう、が基本理念。
ただ、研究、新規開発、科学技術、計算機科学、アルゴリズムなど、新規のこと・高度なことになると、みんなでやろう、では出来なくなる。
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みんなでやろう、は、みんなができるルーチンワーク作業にのみ、使えるもの。
みんなでやろうの、主体性なし、自己解決能力なし、では、新規のこと・高度なことは出来ないもの。
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いざ、新規開発やれ、と工場的に指示を出しても、難しいこと・教えてくれないことは、みんながどうにかしてくれる、みんなに頼ればいい、となり、誰も解決せずに結局頓挫、となる。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
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どの段階の事でも・製品でなくとも、ミスがあったらなぜ起きたのか、質問攻め、何度も質問して嫌がらせ、が当然の文化。こういう事になるなら、あえてリスクを冒して主体的にやり始めるなどしない、主体性ないの、当然。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1385615936154071043
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会社が社員にやったフォローの仕打ちがそのまま会社に返ってくる。
社員の主体性がなくなるのも、当然、会社のせい。↓続き…3mh
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1385615926196768768
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https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1385612196353216512
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トヨタさんが言っていることは、全て、
「た・だ・し、工・場・に・限・る」
なんです。
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「た・だ・し、工・場・に・限・る」
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https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1385609295027310601
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ティアフォーのシリコンバレーでの自動運転の実験。
https://t.co/2qvsCrJPk6
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1385606267511603202
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価値を破壊し、価値を創造する自動運転ディープテック。
https://t.co/KMq1YHM9Er
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