ソフトバンク、嫌いです。・姑息なプラン変更への誘導・解約時の高額違約金問題…
ソフトバンク、嫌いです。
↓
・姑息なプラン変更への誘導
・解約時の高額違約金問題
・問合せ対応時の待ち時間長すぎ問題
・なかなか解約させない問題
↓
という目に遭い、ソフトバンクは有り得ないほど悪い会社だと、初めて認知しました。
https://twitter.com/SoftBank/status/1059641538915950592
@SoftBank
数年前まで昔は、何も知らずにソフトバンクの携帯電話を使っていましたが、ソフトバンクのサービスは二度と利用しないように注意しています。
@SoftBank
ソフトバンクはただのキャリア。ただ契約させて、通信回線はNTTに借りて、通信料は訳分かりにくくして高止めにして、解約時の違約金ルールを皆で合わせて作って、訳分かっていない一般庶民をカモにして通信料でぼろもうけして、
@SoftBank
その利益をほぼ独り占めして自分1人の資産にして、ただのビジネス儲け上手な孫社長の資産を増やしただけの、技術的には中身スカスカな会社だと認識しています。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
自動車業界で「課題は何?」と頻繁に聞いてくるのは、その裏に、
「オレ様は、その仕組みも、何が良くて何が悪いのかも、考えることを一切したくないんだけど、オレ様側に何が課題なのかを考えさせないでくれるかい? ↓続き…4NR
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1414008312648011776
いいね1 リツイート0
https://t.co/IVM0HjLGyY
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1414007435023372288
いいね1 リツイート0
低レベル人材に時間を捧げる高度レベル人材、という構図になってしまう。
あろうことか「高度レベル人材を投入して、もっともっとコミュニケーションさせれば、低レベル部署の底上げになる」とか言っているとんでも幹部が存在するが、そんな事つゆも起こり得ない絵空事。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1413886283269636098
いいね1 リツイート0
低レベル部署に高度レベル人材を投入するのはダメな理由:
↓
低レベル部署に高度レベル人材を投入しても、低レベル人材が理解するのを手助けする業務がメインになってしまいます。何度も説明してあげて、すぐ横で一緒に手を動かして一緒にやって、すぐ忘れるので再度説明して、↓続き…4NQ
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1413886262256173060
いいね2 リツイート0
御冗談にもほどがある。孫氏の口先だけ饒舌なぺらぺらっぷりが見て取れる。
孫氏とは、口先でうまく他人をその気にさせてお金を動かして大儲けするのが上手い人。転売・法改正など儲けられる目の付け所が非常に鋭い人。それはそれで才能だとは思い… https://t.co/8860O83PdO
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1413880111745486854
いいね1 リツイート0
孫氏が自動翻訳ソフト作ったんですって紹介されていますが、2018年になって機械学習によってようやく7割使える性能になってきたのに。使える自動翻訳ではなかったですね、少なくとも。自動翻訳ソフトがほしいという発想なら、すでに昔から望まれています。新規性もないこと。…
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1413880100500561923
いいね1 リツイート0
中田YoutTube大学の孫氏の解説を見て、そして改めて言える。孫氏って、なにがすごいの?
口先ぺらぺらして営業できる人、口がうまい人、以外に特に何もない。技術的にはゼロの人。↓続き…
https://t.co/TbOTRc9vmZ
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1413880090245484549
いいね1 リツイート0