社員同士でも下請け方式を適用する自動車業界。設計部署では、社内でも、全社員同…
社員同士でも下請け方式を適用する自動車業界。
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設計部署では、社内でも、全社員同士で、下請け方式が採用されている。社員同士は「こいつを使って、指示すれば、コレできるから」という外注感覚。
この中で能力を発揮してバリバリ仕事しても、認められる事無く、ただの都合の良い外注先として扱われ、良いように利用さけるだけ。
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出来れば出来るほど、こいつにどんどん外注、どんどんフォロー、こいつに説明させて自分の利益にしよう、とされてしまいます。
こいつ都合がめっちゃいいわー、
こいつにどんどん発注して自分の仕事片付けよう、
こいつにどんどん発注して自分の評価を上げよう、
という活動に、良いように利用されることに。
なぜ、下請け扱いしてくるこの社員の仕事を片付ける事に、期限を付けられて心身すり減らして自分が対応するのだろう、なぜ、下請け扱いしてくるこの社員の評価を上げる事に、自分は加担しなくてはならないのだろう、という疑問に苛まれ続ける事になります。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
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自動車業界の量産設計部署によくいる酷い社員のタイプ:
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言う事、何一つ信用ない。ただ、その場しのぎでその度に作った言い訳を長々とピーピー喋り散らかすだけ、そんな事を聞いた所で無駄、話など聞きたくもない、というタイプの人。↓続き…4gg
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1432450754942410754
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皆で一緒にやっているうちは、1ミリも成長しないものです。
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どの方法にするのか、どう解決するのか、次何をするのか、自分で考えて、自分で判断を決めて、その結果を自分ひとりで受け止める必要があります。成長には、それだけの裁量が必要です。↓続き…4gU
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1432322485337264128
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NTTは規制緩和で国営時代から着々と整備してきた通信網の開放を余儀なくされ、ソフトバンクに参入・成長の機会を与えざるを得なかった。
いったい、規制緩和によって、通信料は安くなっただろうか。むしろ、高止め状態。孫氏の富が増えただけ。
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規制緩和の功罪の好例。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1432306569958494209
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旧・郵政省と激しい攻防を繰り広げたNTT。最大の焦点は、公正競争の確保という規制緩和だった。当局と歩み寄ったNTTは、独占力の根源となっていた通信網のライバル企業への開放と引き換えに、本格的な企業分割を免れた。…
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1432306557002285062
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ソフトバンクとは、昔、NTT通信網の開放という規制緩和のタイミングで仲介業に参入し、うまいことレントシーキングすることで通信の「仲介業」で巨額の富を得て、孫氏1人の手に巨額の富が独り占めされたような会社。仲介業の会社、技術が凄いの… https://t.co/gUIHwFub5r
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1432306550383669254
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自動車業界では、自動運転などの高度な開発とうたった、粉飾求人・詐欺採用する部署が散見され、自動運転を利用した手口が横行しているようで、要注意。
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自動運転関連の採用盛況期、研究・開発職で転職してきたのに、一時の開発のみで粉飾採用し、その後の開発の当てなど 続↓…4gM
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1432286814694350849
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日本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。
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実質、自動車業界は、小さな軽微な機能を沢山付ける方式でしか、もう製品化が出来なくなっているからです。
https://t.co/VJDS1ARE4A
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1432277985021681664
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