車業界の違和感

日本の自動車業界の量産設計部は工場と言っていい。設計工場なのだ。大量生産のモノづくりのやり方をそのままアルゴリズム開発に持ってきて悉く失敗する。専門性、向き不向き構わず、人が足りなければ単なる労働力として人を持ってきて、一箇所に固めてたくさん喋ってベラベラワーワーやらせれば、高度なアルゴリズム開発ができる、何でも乗り越えられる、と桁外れに勘違い。大量生産のモノづくりは今までそれでうまくできたかもしれないが、アルゴリズム開発にそれは通用しないのだ。

ブラック企業 体験イベントの様子:https://www.youtube.co…

ラック企業 体験イベントの様子:
https://www.youtube.co
m/watch?v=091II2pqgmc

https://twitter.com/dai_kigyou_byo



他のよく見られた記事:

近くの派遣社員さんにツールと使い方を渡して、作業を指示して、期限決めてやらせて、結果を報告させて、説明させる~だけなんです。監督業務で、誰でもらくらく、車業界量産設計のお仕事です=仕事のプロセス化と呼ぶ。

技術がないと言われるは、このような現状のためです。5ES

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1459820174518153216
いいね1 リツイート1

局、皆「お前のせいだ」と言われないような製品を作るのに、必死になる。それには、幹部の言ったとおりにしておくのが一番。追及されて説明地獄にならないようにするには、必死にそうせざるを得ないのだ。良い製品か、悪い製品かなんて、全然関係ないことなのだ。5ER
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1459818573585842177
いいね1 リツイート1

https://t.co/y0XiZ8lYXO
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1459817417757331456
いいね1 リツイート1

本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。

理由の1つは、実際はマネジメント方法が下請け方式になっているからです。
https://t.co/T3jE0Pa7i7
https://t.co/No1P55ejTX

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1459795658718978051
いいね1 リツイート0

で一緒にやっているうちは、1ミリも成長しないものです。

どの方法にするのか、どう解決するのか、次何をするのか、自分で考えて、自分で判断を決めて、その結果を自分ひとりで受け止める必要があります。成長には、それだけの裁量が必要です。↓続き…5EG

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1459791216229629952
いいね1 リツイート0

動車業界の中に居ると、

・すぐなんでだ質問攻め
・自分はOK人はダメ
・すぐ人のせいにする

という気質なので、人間嫌いになります・会話したくなくなります。

この感じに向いている人でないと、お薦めできない業界。5ED

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1459750112021086209
いいね1 リツイート0

ロリスク・低コストを実現する、自動車業界の戦略

技術開発レベルが低い工場方式の会社でも、次に進む道の判断を間違わずに、失敗せずに、世の中に付いていき、利益を出し続けるには、どのようにすればよいのか?

自動車業界は、その答えを持っています。↓続き…5E8

https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1459739588491378689
いいね1 リツイート0