トヨタさんが言っていることは、全て、「た・だ・し、工・場・に・限・る」なんで…
トヨタさんが言っていることは、全て、
「た・だ・し、工・場・に・限・る」
なんです。
↓
なぜなぜ分析とか、なんとか方式とか、大部屋で議論議論とか、世に出ているトヨタの仕事の仕方みたいな書籍とか、全て、
「た・だ・し、工・場・に・限・る」
なんです。
工場や、工場相当の業務内容に限れば、トヨタの仕事の仕方でうまくいきますよ、という代物なのです。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
10万円で新車を買いたい人が大勢いても買えるわけがないが、それを普通「自動車不足」とは呼ばない。それと同じで、例えば企業が最低賃金レベルの賃金で募集をかけて、応募してくる労働者の数が全然足りなかったとしても、それを「人手不足」と呼… https://t.co/N36xPmwgfV
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1494686804770910213
いいね6 リツイート4
どの段階の事でも・製品でなくとも、ミスがあったらなぜ起きたのか、質問攻め、何度も質問して嫌がらせ、が当然の文化。こういう事になるなら、あえてリスクを冒して主体的にやり始めるなどしない、主体性ないの、当然。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1494679879241011201
いいね1 リツイート1
会社が社員にやったフォローの仕打ちがそのまま会社に返ってくる。
社員の主体性がなくなるのも、当然、会社のせい。↓続き…5wt
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1494679869212422144
いいね1 リツイート1
プリウスで誤操作による事故が多いのは、プリウスの特徴として、
・ハンドルが軽い
・アクセルが軽い
といった、運転感覚を感じ取りにくい車になっているので、自分が今アクセルを踏んでいるのかどうかが分からなくなりやすいものと考えられます。↓続き…5wq
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1494670374554017794
いいね1 リツイート0
会社が社員にやったフォローの仕打ちがそのまま会社に返ってくる。
社員の主体性がなくなるのも、当然、会社のせい。↓続き…5we
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1494628214198583296
いいね1 リツイート0
日本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。
↓
理由の1つは、新規の開発までも工場方式・下請け方式でやるからです。
https://t.co/9ia1cZetXK
https://t.co/6s6DyKHynP
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1494513108693315587
いいね1 リツイート0
車業界の会社では、新しい事に挑戦している――ように見えて、結局、毎日、調整に終始することになる、という地獄絵図。
↓
まったく、挑戦していると洗脳させて、調整させるという荒業。5wX
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1494507933912076290
いいね2 リツイート0