ものづくりで工場方式・下請け方式が大成功しているので、自動車業界はすべてを工場方…
ものづくりで工場方式・下請け方式が大成功しているので、自動車業界はすべてを工場方式・下請け方式でやろうとしますが、工場のノリで何でも出来るという訳ではありません。
↓
工場のノリで出来る事は、工場相当の業務までです。
自分では何もしないのに、「あれやれ」「こうしたらどうなるかやって」と、指示して→やらせて→説明させる、という完全な工場方式のやり方、ご自分はとても楽なのはよく分かります。
このやり方で指示する側は楽ですが、指示される側はやったこともない人からの気まぐれな「あれやれ」「これやって」の指示に延々と付き合わされて、無意味感で絶望していきます。
↓
研究・開発以上が出来る優秀な社員は、こうした工場指向開発を強要されて離職していくのです。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
車業界の量産部署では、まじめに応対していたらすぐに1年が終わります。
↓
すぐに尋問責めに遭い、
・これはいいの??
・なんでいいの??
・これで一番いいの??
・なぜ一番いいの??
・なんでこれにしたの??
・なんで次はこれをするの??
↓続き…6Bx
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1505493451328331780
いいね3 リツイート1
何の体制もありません、組織も役割もぐちゃぐちゃです、混とんとしています、予算はほとんどありません、マネジメント的に何も変えられません、周りは誰も助けてはくれません、現場は何の成功例もありません、ということが実に多いので、要注意。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1505491867915661315
いいね1 リツイート0
求人情報の「上流工程から下流まで全ての工程に携われます」とは、実際には、
↓
慢性的に人が足りていません、だから何から何まで全部担当になります、全部丸投げします、恒常的に人が辞めていきます、余裕はありません、期限と業務に追われる毎日です、↓続き…6Bw
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1505491854594539523
いいね1 リツイート0
最近、頻繁にEVと言われるようになったのも、欧州による戦略。欧州は、自分たちが良いようなルールを作って、世界標準にさせるのが上手いので、要警戒。
↓
クルマ新世紀の実相…EV(電気自動車)がもたらす“破壊と創造”
https://t.co/PimRtbEfQg
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1505489123993600004
いいね1 リツイート1
https://t.co/KGAMHgseLr
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1505487130336071682
いいね1 リツイート0
皆で決定・皆で合意します。
↓
じゃあなたに皆で決定したその作業を割り振りますので。
で、いつまでに出来るの。
↓
...
↓
こんな組織では、新しいものを開発したとしても、皆で合意した、意味ない・魅力ない・センスない、へんてこなモノが出来上がるだけ。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1505484083312627714
いいね1 リツイート1
日本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。
↓
理由の1つは、新規の開発までも工場方式・下請け方式でやるからです。
https://t.co/9ia1cYXqVK
https://t.co/4FXlgseErg
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1505463748643147777
いいね1 リツイート0