日本の自動車業界は「指示してやらせる」これが基本形。これが工場方式の真骨頂。「…
日本の自動車業界は「指示してやらせる」これが基本形。これが工場方式の真骨頂。
「指示してやらせる」がある所では、自ずと「納期」と「進捗」が出てくる性質。
「指示してやらせる」形になるととても都合がいい。自分の能力無関係に、何でも出来るのだから。
自分の能力無関係に、何でも出来る、あまりに都合がいいので、大学にまで「指示してやらせる」を持ち込んで、大学に指示してやらせようとする様子が散見され困りもの。
大学にまでこの工場脳を持ち込んで、汚染してむしばんでいるから、ひどく悪影響を及ぼしているよう。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
裁量が無い所に、アイディアなど無い。
自由に出来る幅を与えていないのに、アイディアなど出して貰えるはずがない。6Tu
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1524743026454589440
いいね1 リツイート0
自分で探して自分で試行して自分で吸収できない人は、開発業務は出来ません。
「教えてくれー」
「お前が、教えないから悪いんだ」
「開発できる部署にしないといけないのだ」↓続き…6T
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1524738327961759745
いいね9 リツイート2
日本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。
↓
理由の1つは、実際はマネジメント方法が下請け方式になっているからです。
https://t.co/T3jE0ORY3Z
https://t.co/zeN7Kncycm
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1524712951860502528
いいね2 リツイート0
会社が指示して、コミュニケーションしよ! コミュニケーションしよ!としきりに言って(1on1等と言って)、会話・面談させるのは、会話させて社員を統制しよう、社員を縛り上げようと、いった目的で実施しているように見えてならない。会話させて社員の(不都合な)意見を 続↓…6Ti
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1524593702596845568
いいね1 リツイート0
ほとんどの社員がトンデモなレベルの場合、トンデモないことなのに真剣に発言したら、「そーだ」「そーだ」となってしまうのが、恐ろしい。6Th
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1524586047161585664
いいね2 リツイート0