自動車業界の量産設計部署にいる出来ない社員がよく思いつく事:「おお、こいつコ…
自動車業界の量産設計部署にいる出来ない社員がよく思いつく事:
↓
「おお、こいつコード作れる・資料作れる、よし、いいやつ見つけた、こいつを自分の便利屋子分にしよう。自分の下に置いて、指示して業務を片付けよう。分からないことは全てこいつに指示して調べさせて、
口頭で説明させて自分は楽して理解しよう、いつでもこいつに聞けばすぐ分かるような便利屋子分にしよう。そうだ、いつもなめられる他部署との心すり減る調整業務もこいつに指示してやらせよう、毎回説明させて自分は進捗をフォローするだけにしよう。」
↓
見事なやりたい放題。
自動車業界の量産設計部署では、コード作れる・資料作れる人(=出来る人)は、指示されてやらされる側の存在。派遣社員よりも良いように使われる存在に。
↓
自動車業界の量産設計部署は、ひどい人の扱いをする部署です。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
https://t.co/NbwW7Q2NQO
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1524777946321367040
いいね1 リツイート0
銀行は「部下の手柄は上司の手柄、上司の失敗は部下の責任」らしい。
↓
自動車業界で考えると「自動車業界の当たり前は、他では非常識、自動車業界での非常識は、他では当たり前」ではないかと。6U6
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1524772286766624769
いいね0 リツイート1
裁量が無い所に、アイディアなど無い。
自由に出来る幅を与えていないのに、アイディアなど出して貰えるはずがない。6Tu
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1524743026454589440
いいね1 リツイート0
自分で探して自分で試行して自分で吸収できない人は、開発業務は出来ません。
「教えてくれー」
「お前が、教えないから悪いんだ」
「開発できる部署にしないといけないのだ」↓続き…6T
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1524738327961759745
いいね10 リツイート2
日本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。
↓
理由の1つは、実際はマネジメント方法が下請け方式になっているからです。
https://t.co/T3jE0ORY3Z
https://t.co/zeN7Kncycm
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1524712951860502528
いいね2 リツイート0
会社が指示して、コミュニケーションしよ! コミュニケーションしよ!としきりに言って(1on1等と言って)、会話・面談させるのは、会話させて社員を統制しよう、社員を縛り上げようと、いった目的で実施しているように見えてならない。会話させて社員の(不都合な)意見を 続↓…6Ti
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1524593702596845568
いいね1 リツイート0
ほとんどの社員がトンデモなレベルの場合、トンデモないことなのに真剣に発言したら、「そーだ」「そーだ」となってしまうのが、恐ろしい。6Th
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1524586047161585664
いいね2 リツイート0