自動車業界の量産設計部署では「異動させて、新人状態にして、指示通りやらせる」とい…
自動車業界の量産設計部署では「異動させて、新人状態にして、指示通りやらせる」という大変都合の良い人事手法が横行しています。
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これまでずっと何も出来ていない部署へ、数人異動させ、環境構築・実装実行と役割を振る。
しかし、そこでは、何も出来ないマネージャが上に立って指示だけ好きに出し放題、指示通り作らせて自分の考えたやりたい事をこいつらを使ってやろうとする。出来ないマネージャの素人構想でヘンテコなものが出来上がり、誰も使わないという。
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量産設計部署は、人の扱いがひどい。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
他のよく見られた記事:
教育して人材(才能)を無理に変えさせようとしても、最終的には破綻する。このような双方にとって不幸な取り組みは、すぐに止めるべき。このタイプに相応しいレベルの業務を与えるべき。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1478576050217324551
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人材を違うタイプに変えることは出来ない。それは双方を不幸にさせる、ひどく無駄なこと。
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無理に変えさせようとしても、本人にひどい痛みが加わり、才能は全く変わらず、ひどく努力しなくては続かないことは結局続かず、いくら手間をかけて教育しても最終的には意味がない。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1478576039798673416
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人材の才能は、教育して変わるわけではない。
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潜在能力は変わるものではなく、才能は増えたり減ったりするものではない。
人材のタイプによって出来る事(とりわけ研究・開発)は異なり、それは教育して出来るように変わるものではない。↓続き…5Zr
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1478576031900798981
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自動車業界、特に下請会社は、開発・設計と銘打っていても、中身は完全に工場です。
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1日単位で予定を立てて日報を報告するExcelシート。
毎日進捗フォローする打合せ。
毎日、発言させる、毎日、説明させよう、という工場の気概。↓続き…5Zp
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1478572277361176579
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派遣社員さんが出来る範囲のレベルで、世界に勝とうとする、滑稽。
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こんなに、分かり切ったことですら、全く、分からなくなってしまうのが、日本の自動車業界。
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自動車業界の中にいると、洗脳されて、オレたちが一番だとなって、きっと、分からなくなってしまう。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1478570129021870080
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日本の自動車業界は、
派遣社員さんが、手を動かして、すべて実働、
中核社員は、打ち合わせ、調整、指示出すだけ、の構造。
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つまり「指示出して、派遣社員さんが出来る範囲のレベルの事しか出来ない。」
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これで、世界と戦うんだ、と。
これは、勝ち目ない。↓続き…5Zo
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1478570123934183426
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会社が社員にやった仕打ちが、そのまま返ってきた好例。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1478564427138224132
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