下請け利益もぎ取り型の、同社の力強さが際立つ格好。引用:トヨタ自動車、202…
下請け利益もぎ取り型の、同社の力強さが際立つ格好。
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引用:トヨタ自動車、2021年3月期業績上方修正。営業利益は2兆円の大台を回復見通し。新型コロナウイルスの影響で打撃を受ける企業も多い中、同社の力強さが際立つ格好。続↓…
https://toyokeizai.net/articles/-/411213
引用:業績回復については「当たり前のことを当たり前のこととして一生懸命頑張った成果」と指摘。一例として感染拡大の影響で工場の生産が止まる中でも、現場で原価改善の取り組みを継続したことなどにより、稼働が戻ってきたときには固定費が低い状態で高稼働を続けることができたと述べた。
「原価改善の取り組み」「固定費が低い状態で高稼働」
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すなわち、コロナ禍売上減により、原価改善を叫び、下請けをもっと安く原価低減、低価格で調達、需要が戻っても価格据え置き、固定費が低い状態で高稼働、高利益。=当たり前のことを当たり前のこととして。
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恐ろしい堂々表記。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo
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「原価改善の取り組み」「固定費が低い状態で高稼働」
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すなわち、コロナ禍売上減により、原価改善を叫び、下請けをもっと安く原価低減、低価格で調達、需要が戻っても価格据え置き、固定費が低い状態で高稼働、高利益。=当たり前のことを当たり前のこととして。
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恐ろしい堂々表記。
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1403369075707768837
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https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1403364484362563597
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みんなでやろう。
日本の自動車業界が大好きなやり方。
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でも、みんなでやろう、は、みんながどうにかしてくれる、だれかがどうにかしてくれる、となる。
なので、社員は主体性なし、他人行儀、自己解決能力なし、の人間ばかりに。
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みんなでやろう、の弊害。↓続き…49X
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1403358924644835328
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皆で一緒にやっているうちは、1ミリも成長しないものです。
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どの方法にするのか、どう解決するのか、次何をするのか、自分で考えて、自分で判断を決めて、その結果を自分ひとりで受け止める必要があります。成長には、それだけの裁量が必要です。↓続き…49W
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1403355373130584065
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御冗談にもほどがある。孫氏の口先だけ饒舌なぺらぺらっぷりが見て取れる。
孫氏とは、口先でうまく他人をその気にさせてお金を動かして大儲けするのが上手い人。転売・法改正など儲けられる目の付け所が非常に鋭い人。それはそれで才能だとは思い… https://t.co/ls6A1uM2qT
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1403353035871379463
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孫氏が自動翻訳ソフト作ったんですって紹介されていますが、2018年になって機械学習によってようやく7割使える性能になってきたのに。使える自動翻訳ではなかったですね、少なくとも。自動翻訳ソフトがほしいという発想なら、すでに昔から望まれています。新規性もないこと。…
https://twitter.com/dai_kigyou_byo/status/1403353023385018372
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日本の自動車業界の自動運転は遅れております。。。
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理由の1つは、実際はマネジメント方法が下請け方式になっているからです。
https://t.co/T3jE0ORY3Z
https://t.co/4xFfaAmBfI
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